matsuのプレコ奮闘記

めざせメガクラウンゼブラ!! キンペコ日記

--
--



05
29

オマケさんバージョンⅡ

スーパーブリーダーのオマケさんブリード バージョンⅡが変化してきたのでご覧ください。

購入時↓ 
20141008_81703c[1]
※この画像はサンクさんの許可を得て掲載しています。

黒いラインが少し細くなりました↓
2014年10月24日2 (2)


さらに細くなりました↓ 
2015年3月6日 (97)
少し色飛びしており実際の見た目よりも黒ラインが細く写ってますが、素晴らしい変化をしています。

普通のキンペコではこうはなりません。

さすがオマケさん血統のメガクラウンゼブラです!



撮影について

数か月前までは自動調整で撮影しており、ピントを合わせるたびに暖色系に写ったり寒色系になったりしてました(笑)

そのため自動的に寒色系の色合いで写っており青白くなってます。

最近は少しだけ腕が上がりましたので撮影技術の乏しさは突っ込まないで下さいね(笑)

お魚の撮影はとても難しいです(._.)












05
27

メガクラウンゼブラの魅力

我が家のプレコの中で一番多く飼育してる種類がニューメガクラウンゼブラ。

そのニューメガクラウンゼブラの魅力は何と言っても化ける事。



通常のほとんどの個体が成長と共に黒くなるのに対し、この子は白地の比率が増えて白勝ちのメガクラウンゼブラに化けました。

この個体はFinブリード 第2エースの子(CF直系×CF直系)


地方の田舎暮らしの為、キンペコを購入できる熱帯魚屋さんは近くにありません。

通常はインターネットの画像を見てあーでもないこーでもないと悩んで購入しているオイラ

悩んでるうちに売約になったりします(笑)

そんなある日、キンペコの聖地 アクアショップFinさんに行く事ができました。

素晴らしい個体と数に圧倒されながら、ピンときたのがこの仔

初めて自分の目(肉眼)で見て購入した思い入れのある個体です。



購入する際、finの店長さんが、「これ3か月もしたらメガにらるんちゃう」

と言われ・・・

2か月もしないうちに黒ラインが細くなってきました。

購入時のニューメガクラウンゼブラ↓
2014年12月19日 (6)

3か月後  成長と共に変化↓
2015年3月6日 (106)




将来のエースになれるよう大事に育てていきます(*^^)v



05
27

ごあいさつ。

はじめまして。

小型プレコ(Hypancistrus)を中心にアクアライフを楽しんでるmatsuです。

熱帯魚歴は中学生の頃から始まり、キンペコ飼育を始めてもうすぐ1年、悪戦苦闘しております。

九州の熊本の奥地でのんびりやってます。

最近始められた方や、これから始める方も気軽に絡んで下さいね。

これから不定期でボチボチ更新していこうと思います。


