matsuのプレコ奮闘記

めざせメガクラウンゼブラ!! キンペコ日記

--
--



07
25

素敵なフェイス

我が家のキンペコちゃん達の生存確認、いつも奥にいる個体は見れないので久しぶりの対面です。

親種候補の一部のお顔をトリミング(切り抜き)してみました(^^)/



①ん~いい感じ(^。^)y-.。o○
2015年7月23日 (306)



②変化なし。
2015年7月23日 (302)



③あれれ・・・黒くなっちゃった。
2015年7月23日 (304)



④7cmを超えてから良い変化してます。
2015年7月23日 (305)



⑤目がキンペコではないですね。
2015年7月23日 (303)



⑥インぺ。
 (223)



⑦頭のテッペンにドット?? このドットはなぜか大きくなりません。千昌夫みたいなホクロなのか?(=゚ω゚)ノ
 (224)



⑧色白のベッピンさん。
2015年7月23日 (301)



⑨イカツイ(((( ;゚Д゚)))
2015年7月23日 (308)



⑩龍みたいなフェイス。 ホワイトドラゴン(^_^メ)
2015年7月23日 (307)


表情が様々で面白いですね。










07
22

ショック&ハッピー

仕事が忙しくなかなかブログを更新できませんでしたが、その間にいろんな事がありました。

我が家の水槽ではここ1年ほど病気は発生してないのですが、管理ミスによる事故が起こってしまい沢山のキンペコをお☆様にさせてしまいました。

とてもショックで何日も凹んでしまいましたが、この事故を教訓にし前を向いていかなければなりませんね。



暗い話はこの辺りにして。



少し前にFINさんに変わった名前のNewブリーダーが出てきましたね(笑)

DADAブリード


ディーエーディーエー?

そのまま ダダ?

ダダ星人に似てるのか?

ダッダーン ボヨヨンボヨヨン からきてるのか?


わたくしmatsuが大切に育てたキンペコちゃんが大きくなり手狭になりましたので、Finさんに送ったところDADAブリードになりました(笑)

と言うことでアマチュアではありますが、ブリーダーデビューさせていただきました(^^)/

まずはここまで無事育てられた事に一安心。

スーパーブリーダーさんのような個体は出せませんが、いつの日かメガクラウンゼブラのリアルを群泳させてみたいものですね。



近況報告

あの個体のドット出現や、ドラゴンさん♂×BBさん♀(fin第一エースの仔×Kongさん)の産卵など、ネタはいろいろあるのですが更新が追い付いてませ~ん(-_-;)

暇をみてマイペースで更新するしかないですね。



文字ばかりのブログもアレなんで、キンペコ画像を


購入時の画像。
10_13711_1 (2)


白地が綺麗。 以前は稚魚用に砂利入れてましたが、今は入れてません。
2014年11月9日 (14)


イエロー系になっちゃいました(笑)
2015年7月9日 (24)
スマホで撮影。iPhone6は画像がメチャメチャ綺麗。もちろん画像加工なしですよ。


胸ビレが面白い。 ♀だと思いますのでお嫁に。
2015年7月9日 (32)

 





